SSブログ

東京オリンピック 反対 有名人 芸能人 [2020 オリンピック]

スポンサーリンク




東京オリンピック決まりましたね。でも、反対している有名人
芸能人がいるようです。


いまは、復興に全力を尽くすべき。

そんなヒト・モノ・カネ・ヒマがあるなら

娯楽だけならほかにいくらでもある。スポーツでも、世界レベルの大会は、いくらでもあり、テレビで見られる。

また、日本人口の高齢化が進んでいる。高齢者がオリンピックを見るために、お金を使うか?

オリンピック開催が「復興に役に立つ」か?

震災からの復興を宣伝に使うのはどう考えてもおかしいです。

東京でオリンピックが開かれることははっきり言って何の復興支援にもなりません。

逆に施設の建設費などで復興支援に回るべき予算の横取りして邪魔をしかねないのです

汚染水問題何一つ解決していない

安部さんは堂々と建屋内のみでの問題と言及したが…はたしてそうだろうか?

3・11後復旧が進まない現状で東京オリンピックの頃には

原発問題は解決しているのでしょうか?




「経済波及効果」は疑問。

かなり前からハコモノ行政に疑問符がついている。ハードへの投資のいわゆる乗数効果は弱くなっている。

ソフト面でみれば、そもそも、日本国民は、昔ほどは、オリンピックを望んでいない。

よく「オリンピックの消費で景気が良くなり税収も上がればそれを復興に回し、結果として復興支援になる」

という意見もありますが、はっきり言って馬鹿げています。まずオリンピックで景気が上がったことは一度も無いし、

仮に税収が上がったとしても開催が2020年ですので実際に税収が上がるのは2~3年後の2023年以降。10年以上先。

十何年後に復興支援って被災者から見れば「何言ってんだ」となるでしょう

潤うのは一部の企業のみ

税金の無駄使い。借金大国日本にそんな金はあるはずがない

オリンピックのインフラ整備より

医療・介護・年金・少子化対策を考えてほしい


芸能人で反対している人は、やくみつるさんです

やくさんはそういったことをもうわかっているのでしょうね(*^_^*)

















スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。